やってはいけない! 花粉症を悪化させる習慣

こんにちは♪
うっちゃんです(^^)/

 

今日は暖かく桜も咲いて春が来たなという感じがして心地よい日でした(*^^*)
さてこの心地よい気候のこのシーズンは、多くの方を悩ませる花粉症のシーズンでもあります💦
昨年は私も花粉症に悩まされて苦しみました(^^;)
なのでこんな記事を書いたりしました

腸内環境と花粉症 - utchang’s blog
食事からできる花粉症対策 #1 (花粉症に効く食材) - utchang’s blog
食事からできる花粉症対策 #2 (避けた方が良い食材) - utchang’s blog

 

しかし今年は去年ほど症状が強く出ていません😊
花粉の量もあるのかもしれませんが長い時間をかけて行ってきた腸内環境の改善がうまくいったのかもしれません👍

ということで改めて花粉の話をしようと思いますがその前にトレーニングの内容についてです!

今回のメニューはこちら♪

 

レッグプレス 140kg 10回×3セット

アブダクション 40kg 10回×3セット

アダクション 35kg 10回×3セット

アームカール 8kg 左右10回×3セット

ダンベルサイドレイズ 8kg 10回×3セット

シットアップ(ベンチ使用) 90回

サンドバッグ 3分×3セット 1分×1セット

 

今回は花粉症の方が症状を悪化させない為に避けた方が良いことを紹介していきます♪

まずは以前紹介したアルコールの摂取、つまり飲酒は控えましょう!

次に睡眠はしっかりとるようにしましょう♪
睡眠不足はホルモンバランスを崩す原因となります!
規則正しい生活習慣でホルモンバランスを整えて行きましょう😊

 

そしてストレスは溜め込まないようにしましょう♪
運動や趣味でストレスを発散するようにしてください!
ストレスは自律神経のはたらきを狂わせ免疫に影響を与えます😅

 

最後に喫煙は控えてください!
たばこの煙は鼻の粘膜を刺激します!
自身が吸うのも吸っている人の近くにいても良くありません💦
都会だと排気ガスなども同様の刺激を与えるので気をつけてください♪

 

さて今回は1年振りに花粉症の話をしてみましたが、
花粉所に苦しむ人の役に立てばと思います!

ということで今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/