体重管理について 増量編 #2 .5 ここまでのおさらい

こんにちは!

うっちゃんです('Д')

 

最近、更新ペースをつくれてきた感じがしておりますがもう少しペースを上げていきたいですね(・・;)
ちょっと凝った内容の記事も書いていこうと思うのですが、
まずはトレーニング内容がリアルタイムに追いつくように頑張ります(^^)/

では5週前のトレーニングです!

 

1日目

ベンチプレス 40kg 15回

ベンチプレス 60kg 3回×3セット

ベンチプレス 50kg 10回

ベンチプレス 30kg 30回

 

2日目

ランニング 4.5km

懸垂 15回×3

懸垂(逆手) 15回×3

斜め懸垂 30回×3

シットアップ 120回

レッグレイズ 40回

 

今回は増量について簡単におさらいするにとどめます!

まずはエネルギー不足にならないようにすること!
エネルギーが足りなくなったら筋肉を分解して補おうとするのでカロリーをしっかり摂りましょう♪
できれば3時間に1回栄養(特にタンパク質)補給をすると良いですね👍

次は消費カロリーを上回るカロリーを摂取すること!
特に三大栄養素を意識して摂っていくと良いですね(・∀・)

次回は腸内環境かホルモンをからめて増量について書いていきます(^^ゞ

今日は短いですがここまで!

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m