すべてがハイレベル!次世代の日本格闘技界の中心となるムエタイファイター、吉成名高選手!

こんにちは♪

うっちゃんです(゚∀゚)

 

今回も前回に引き続き次世代の注目選手、吉成名高選手についてご紹介します♪

吉成選手はパワー、スピード、テクニックどれをとっても一級品です!

スピードは軽量級ということを差し引いても群を抜いています😲
ハンドスピードや蹴りの速さもさることながら、反応速度が恐ろしい!!

 

youtu.be

 

前回と同じ動画になりますが、相手の攻撃が届く前にスウェーや身体を退くことで避けており被弾数が少ないのがわかります🤔
ここでさらに注目していただきたいところが距離感!
最小限の回避から切り返す場面が目立つかと思います(^^)
相手のリーチやタイミングを見切っているから相手の攻撃が届かず、かつ自分の射程圏内に相手をすぐに入れられる距離をキープできるのです!
この芸当は相手の攻撃の起こりを見切って動き始めるまでの反応速度と、歴戦のムエタイ選手としての経験あってのものなのでしょうΣ(゚Д゚)

 

テクニックとしては先述の回避技術や、そこからの返し技もありますが、相手の蹴りをキャッチする場面もよく見受けられます(゜o゜)
これも絶妙な距離調整とタイミングを見切っているからなせる技術です♪
そして、この動画にはあまりないのですが、本場のタイ人顔負けの首相撲の強さも吉成選手の強みです!
片手で相手を転がすこともよく見られます(;・∀・)
こういったテクニックもハイレベルなので吉成選手の試合はとてもエキサイティングです(`・ω・´)

 

そして元K-1選手の魔裟斗さんの動画でも言及されていますが、細身の体から繰り出される攻撃はパンチもキックも見た目以上の重さがあるそうです!
高速のローキックに伸びてくる前蹴りや膝蹴り、組み際やガードの間を縫う肘打ちと強力な攻撃力を持った多彩な技も吉成選手の特徴といえます🤔

 

この高次元のファイター吉成名高選手はムエタイを主戦場としつつも、RIZINにも出場し、今後もさらに注目を集めていくこと間違いなしです!!
吉成選手自身も日本でもムエタイが広がっていくことを考えているようなので、格闘技好きの方はぜひムエタイの試合も追ってみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/