今後の活躍に目が離せない!! 若きムエタイ王者、吉成名高選手!

こんにちは♪

うっちゃんです(*_*)

 

今回は更新できなかった間に活躍していたある格闘技の選手についてお話ししたいと思います♪

 

 

その選手はムエタイの本場タイで活躍する吉成名高選手です!
主戦場はタイなのですが、近年は世界的な情勢の影響もあって国内のキックボクシングを舞台に活躍をしています😊
私が吉成選手を知ったのは元K-1選手の魔裟斗さんが約1年前にYouTubeで話題にしていた動画を見たところから。
実際に魔裟斗さんのチャンネルにも登場して、ミット打ちやスパークリングを行っていたのを見て注目をし始めました!

ちょうど、そのころには国内のキックの試合などにも出ていたので試合を観る機会が何度かあったのですがとにかく強い!!
それもそのはず、弱冠22歳にしてムエタイの2大殿堂と呼ばれるラジャダムナン・スタジアムルンピニー・スタジアムの統一王者!
これは日本人としては初の快挙なのですが、なんと当時18歳の高校生にしてこの偉業を成し遂げた選手なのです(`・ω・´)

 

ここまで強いとこの若さにしてもう同じ階級には敵はいないのではないかというレベル😲
そんな吉成選手は石井一成選手とYouTubeチャンネルを開設していて、そこに自身の試合集を上げています♪

youtu.be

 

次回はこの吉成選手のすごいところを話していけたらと思います!

 

というわけで、今回はここまで!

魔裟斗さんと吉成選手のYouTubeチャンネルのリンクを下に貼っておきます♪

お付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

 

YouTubeチャンネルリンク

魔裟斗チャンネル - YouTube

 

石井一成&吉成名高/なりなりちゃんねる - YouTube