本当に炭水化物は食べても大丈夫なのか? #1 筋肉を大きくするために

こんにちは♪
うっちゃんです(=_=)

 

ここのところ更新ペースが安定してきて調子が良いです(*^^)v

前回までは糖質を極端に抑えるダイエット「ケトジェニックダイエット」について書いておりました!
しかし、日本人にとって糖質、つまり炭水化物はとてもなじみ深いものです!
白米やパン、麺類や揚げ物の衣にも小麦粉が使われており、現代の日本の食には炭水化物があふれかえています(^^;)
その炭水化物を断つことはなかなか至難の業です💦

 

近年、ケトジェニックダイエットも含めた糖質制限ダイエットや炭水化物の悪影響について取り上げられることが増えてきています♪

なので糖質が悪者扱いされているような印象があります(ーー;)

 

そこで、今回は以前取り上げた体重(筋肉)の増量には必要不可欠だという話をしようと思います♪

 

ケトジェニックダイエットのシリーズの中で何度も触れたと思いますが、身体を動かすエネルギーというのはまずは炭水化物(糖質)から消費されていきます!

なので筋肉を大きくするために筋トレをする時にはエネルギーを摂取する必要があります。

運動する時にエネルギーが足りなければ筋肉や脂肪などを分解してエネルギーを代替するように働くので必要なエネルギーを摂っておくことが大事です👍

 

糖質は筋肉を大きくするために必要な作用にかかわっており、さらに糖質の種類によって身体にいろんな影響が出てくるのでそれについても触れていこうと思います(^^)/

 

今回は短いですがここまで!

お付き合いいただきありがとうございました(^^)/