30歳からの肉体改善! ケガをしにくい身体へ

こんにちは♪
うっちゃんです(;^ω^)

 

私事ですがつい先日30歳を迎えました㊗🎊
ついに30台突入となりましたが無事に年を重ねられて嬉しい反面、身体の衰えやぜい肉のつきやすさなど気になるところも多々あります(^^;)

30歳になる少し前ですが、空手の稽古をしていた時に股関節を痛めてしまいずっと引きずっています・・・

治りが遅いというのも気になるところですが、日々の忙しさにかまけてケアを行っているなという自覚もあります💦

今回痛めてしまったのが股関節のスジ(内転筋)です。
身体は柔らかい方だったので大丈夫だと高を括っていたことと、準備運動が不十分だったことがこの結果の原因だと考えています🤔

まだ30歳ですが、本当に若い頃とは違うなと感じます😅
やっぱり入念な準備とアフターケアがケガや故障を防ぐのに大事になってきますね!

 

そんなわけで今後はケガをしにくい身体づくりというのもテーマに入れていきます(`・ω・´)ゞ

まずは身体の柔軟性を取り戻すべく日々ストレッチなどを取り入れようと思います!!

どのようなストレッチのメニューを取り入れるかは後日紹介します(^O^)/

目標は学生時代を超える柔軟性♪

ストレッチメニューと日々の経過も報告していきますので、そちらも見ていただけると嬉しいです(*^^*)

 

今日はここまで!

お付き合いいただきありがとうございました(^^)/