初投稿!!!

はじめまして、みなさん!!

自衛官アラサーブログビギナーのうっちゃん です♪

 

これから今年はいろいろあって生活環境が大きく変わった人も多いのではないでしょうか??

環境の変化で体調に変化が出たという話もよく聞きます! 

かくいう私も30代を前にして体の衰えを感じ始めて、

本当に生活習慣って大事だなーとしみじみ思う今日この頃です(^^;)

 

そこで!!もう一度、部活などをやっていた若かりし頃の体を取り戻そうとレーニングに取り組むことを決めました(^^ゞ

ちなみに、運動の経験は学生時代に水泳、野球、合気道みたいなもの、空手と2~3年前までは趣味で気が向いた時に登山やサイクリングをやっていました!!

 

最近は筋トレブームなどもあってめちゃくちゃカッコイイボディの方がたくさんいますが、自分は若い頃の体を取り戻すという事で魅せる体よりも動ける体をつくっていきます!!

まずは目標として

・2023年12月までにフルマラソンでサブ4(4時間以内の完走)

・2025年12月までにトライアスロンのアイアンマン(swim 3.8km, bike 180km, run 42.195km)完走

この二つを達成する為に頑張ります(^^)/

 

このブログではどんなトレーニングを行ったかや、トレーニングや体に関する情報を公開していきます!

レーニングはいろいろなところで聞きかじりしたことや、自衛隊時代に行っていたトレーニングからより効果を実感できるやり方をいろいろ試しながらやっていきます(^^)b

最初は実験的に様々なトレーニングを試していきますが、スポーツをしている方やトレーニングのエキスパートな方々から意見をもらってやっていけたらと思います!!

他にも生活習慣や健康が気になるお年頃なので(笑)、食事や健康にも役立つ知識を集めているのでそんなシェアなども入れて、トレーニングをサボらない為にも週一くらいのペースでゆったり更新していきます(*^^*)

 

そんな感じでこれからよろしくお願いしますm(__)m