【大相撲】 いまさら七月場所の振り返り!

こんにちは♪

うっちゃんです(*_*;

 

ネット環境が整って再開できるかと思ったところにPCの不調が出て思うように書き進められない日々が続いています(ーー;)

本当は先月話題にあげたかったのですが、先月は大相撲の七月(名古屋)場所がありましたね♪

今年の三月場所については何度も触れさせていた来ましたが、

今回の三月場所は波乱の混戦の末、関脇の若隆景関が初の幕内最高優勝を飾りました😊

そして今回の七月場所はコロナの影響で田子の浦部屋の力士が全員休場あったり、中日までに横綱と平幕の5人がトップを走っているという大混戦の中で逸ノ城をのぞく平幕勢が関係者のコロナ感染により休場というトラブルがあったりと土俵外での混乱もたくさんありました(ーー;)
さらには終盤14日目に優勝を視野に入れる力士に全員土がつくという混戦ぶりの大荒れの状況下で平幕の逸ノ城幕内最高優勝を果たしました!!

そして来る九月場所は両国国技館にて行われる予定ですが国内の状況もあり無事開催されることを祈るばかりです!

そして七月場所で平幕優勝を果たした逸ノ城がどこまで番付を上げてくるのか、今回の多数の力士の休場がどう響いていくのか注目するところがたくさんですね(^^)

 

ということで今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/