実用的に身体能力を高めるフィットネスプログラム クロスフィット!!

1こんにちは♪
うっちゃんです(@_@)

 

前回でようやく『五輪書』の解説が一段落つきました!
期間にして一か月半かかりましたがここまで長く一つのものを取り上げたのは初めてなので結構大変でした😅
その反面、ネタ探しに困ることもなかったのでやはり長所と短所は表裏一体で捉え方次第だなと思いました( ̄ー ̄)

ただこの『五輪書』の解説のあいだに見つけたネタもいくつかあるのでそちらを取り上げていこうと思います👍

まずはトレーニング内容から!

プッシュアップ(浅・速) 80回×3セット
プッシュアップ(深) 30回×3セット
リバースプッシュ 30回×3セット
シットアップ 120回×3セット
レッグレイズ 30回×3セット

 

今回は最近知ったトレーニングプログラム「クロスフィット」を紹介します♪

この「クロスフィット」という名前はアメリカのフィットネス団体のことでした。
そこから競技として確立されていったようです!

クロスフィットのプログラムは歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶといった日常的動作をベースにしたトレーニングを高強度で行います(`・ω・´)

これにより日常生活におけるパフォーマンスを向上させ、さらにはあらゆる競技においても高いパフォーマンスを発揮することも期待できます😊

最初に書いたように「クロスフィット」は団体名でもあり、日本においては本部の認定を受けているジムは限られていますがだんだん増えていっているようですね♪

私が目標とする身体づくりにぴったりなのでもっと調べてみようと思います!

 

というわけで今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/