【大相撲】本日より開始!! 令和4年三月場所

こんにちは♪

うっちゃんです(^^)/

 

前回の更新の翌日にケガをしたり体調を崩したりして更新どころかトレーニングすらできていませんでした(>_<)

さて、このところ触れている相撲の話題に戻ります!

大相撲の興行には本場所と巡業の2つがあり、

本場所というのは以下の6回の15日にわたるいわゆる公式戦のことです!

開催月 正式名称 通称 開催場所
1月 一月場所 初場所 両国国技館
3月 三月場所 春場所 エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)
5月 五月場所 夏場所 両国国技館
7月 七月場所 名古屋場所 ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
9月 九月場所 秋場所 両国国技館
11月 十一月場所 九州場所

福岡国際センター

引用元:大相撲 - Wikipedia

この本場所に対して巡業とはこの本場所が行われない地方で一日限りで取組やファンとの交流を行います♪

さて今回取り上げたいのが三月場所(いわゆる春場所)が今日から始まります!!
流行り病の関係で昨年は三月場所も東京開催となり、観客を動員しての大阪での大相撲の開催は3年ぶりだそうです😲

そして大相撲の対戦表(取組表)は15日分がすべて公開されるわけではありません!
なので勝敗の状況と取組の組み合わせも楽しむことができます😊

そして朗報です♪
日本相撲協会が公式でYouTubeチャンネルをもっていてこちらでいくつかの取り組みを公開しているのでぜひご覧になってください(^^)/
https://www.youtube.com/c/sumo-video/featured

こちらのチャンネルは取組以外にもいろんな企画があっておもしろいです(*^^*)

 

ということで今日からはじまる令和4年三月場所の15日間で優勝を飾るのはどの力士か注目してみてください♪

今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/