本当に炭水化物は食べても大丈夫なのか? #3 ご飯の後に眠くならないために!

こんにちは♪
うっちゃんです\(^o^)/

このところ睡眠不足気味が継続中で生活のアレコレを見直しています(-_-;)

前の記事にも書いたように炭水化物の摂取は睡眠に大きく関わっています!
では眠くならないようにするにはどうするかを今回書いていきます(^O^)/

前に触れた食後の眠気はインスリンによるものとお伝えしました!
しかし食事に炭水化物は付き物!!
今回、何故眠くなるのか、どうやったら眠くならないかを詳しく掘り下げていきます(`・ω・´)ゞ

眠くなる原因は糖類の中のグルコースが血中に吸収されて血糖値が上がり!それを抑えるためにインスリンが分泌されて体に行き渡るエネルギーが減るからです!