体重管理について 増量編 #1 ウォーキングによるカロリー消費

こんにちは♪

うっちゃんです(; ・`д・´)

 

ついに遅れが1か月を超えてきてかなり焦っております(^^;)

新しい仕事が始まってからまだ生活のリズムが安定していないので、
この連休でしっかりリズムを整えていきます(^^ゞ

それでは5週間前のトレーニングから!

 

1日目

ランニング 4km

懸垂 25回

懸垂(逆手) 15回 12回 10回

斜め懸垂 30回×3

シットアップ 160回

レッグレイズ 40回

パームカール 10秒×3セット×3角度

 

 2日目

ランニング 4km

懸垂 15回 12回 10回

懸垂(逆手) 10回×3

斜め懸垂 30回×3

シットアップ 160回

レッグレイズ 40回

 

3月はそこそこのペースでトレーニングしていたので体の調子が良く、
レーニング時に体も軽かったように思います♪

しかし、最近は体を動かす時に動きが鈍かったり思ったより

力が入らなかったり、うまく力が伝わらない感覚があったりします💦

やっぱり継続して運動し続ける必要があると感じますね(^^;)

 

話は変わりますが、体重が落ちてきているのが最近の私の悩みです・・・

これを言うと多くの女性から批判的な意見をいただきそうですが、
男性の中には細い体に悩んでいる方も結構いらっしゃいます!

多少食事の量やカロリーを増やしたくらいでは思うように体重は増えない反面
思ったよりお腹まわりに肉がついてしまったなんてことをよく聞きます!

私の場合は新しい仕事が街中をずっと歩き回る仕事なので、
ずっとウォーキングしているような感じです!

ウォーキングは有酸素運動でカロリーを消費し続けるのですが、
エネルギーが足りなくなると体は筋肉を分解してエネルギーを確保し始めます!
(以前の記事でご紹介したカタボリック)
なのでウォーキングでは筋肉が萎んでいってしまう可能性があるのです!!
筋肉が小さくなると代謝は落ちるので燃費の良い体にはなりますが、
増量したい方には筋肉が落ちるというのは残念な結果になってしまいます💦

私は仕事上ほぼ一日中歩いているのでカロリーは消費し続けているし、
仕事が忙しいので休憩時間の食事だけではカロリーの摂取量が足りません!

 

 

このような状況なので今後は増量についても調べていこうかと思っております♪
なので体を大きくしたい男性にとって役立つ情報も仕入れていきます(^^)/

 

ひとまず、今回はこのあたりで!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(・∀・)